2008年12月7日日曜日

畑のウコンの収穫


倒れてしまっていてよくわからないかもしれないが、収穫しようとしている陸上部が枯れたウコン。

あんまりよくわからないが大量にあるウコン。左にあるのは隣の畑で頂いたミズナ。
3~4人の人に声を掛けられた。
「へぇ~、何これ?」
「ウコンなんですよ。」
「へぇ~、これがウコンなんだ~」
「たくさんあるので良かったら少し持って行きませんか?」
「どうやって食べるの?」
「これから私も調べるんですがお茶にしたりするらしいです。」
「う~ん、食べ方がわからないから捨てちゃうと悪いし、いいよ。」
「そうですか...」
興味は引くが貰い手が無いかわいそうなウコンちゃんでした。

ショウガのように見えるがショウガ科なので当たり前。匂いが独特でショウガのようなカレー粉のような感じ。

0 件のコメント: